忍者ブログ

アニメーターになるには、アニメを制作するには。

アニメの制作に携わりたい、けれどアニメーターになるにはどうしたらいいのか。体験談を交えながら紹介します。

トップ > > [PR] トップ > アニメーターQ&A > Q,モチベーションが下がったときなどどう対処していましたか

Q,モチベーションが下がったときなどどう対処していましたか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Q,モチベーションが下がったときなどどう対処していましたか

A,描きたい時に描く、描きたくなかったら描かないと言った感じです。気分が乗らないのに無理に描いていても、仕方がないと思っていました。描かない間は、自分が描きたいと思っているモノの性質を調べたり、本を読んだり、アニメを見たりしていました。

さすがに1週間鉛筆を持たなかった時は、もう駄目かとも思いましたが、そこで辞めてしまうなら、自分の絵に対する思いなどその程度のものだと、きっぱりアニメーターになることはあきらめるつもりでいました。でも結局また描き始めました。


前のページに戻る
トップページ

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

シェアボタン

記事が役に立ちましたら、
よろしければシェアをお願いします。

プロフィール

名前:
エンピツ

にほんブログ村 アニメブログ アニメーターへ

フリーエリア

PR